プロフィール

michi*kaoring

Author:michi*kaoring

前世は絶対姉妹だった!(`・ω・´)
と、信じて止まない私達ふたりの共通の夢
『カフェを開く!』 という計画に向けての
準備記録や日々の想いなどを、ふたりで気の向くままに書いています☆



カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



マドレーヌ

中学生の頃、初めて一人で作ったお菓子が「マドレーヌ」でした。
初心者向きの簡単お菓子と思って挑戦しましたが、見事に失敗
当時それがかなりショックで、その後もいろんなお菓子を作りましたが(失敗もしました)
マドレーヌだけは一度も作りませんでした。

それから十数年後の今、2度目のチャレンジに挑みました。(大げさ(笑))
初心者向けと思ってたマドレーヌでしたが、ネットで調べてみると作り方も材料も様々で、
たかがマドレーヌと思っていた私が間違いだったと気がつきました

そしてついに完成
改善すべき点はたくさんありますが、とりあえず今日で私のトラウマが消えました

CIMG1168m.jpg  手土産にも最適


michi

町屋かふぇ

本日、2回目の五六市に行ってきました。
前回同様近くの河川敷の駐車場に停めるつもりが、この日は消防の出初式があったため
少し離れた場所に停めることになり会場まで1駅くらい歩きました。

その道中は東海道五十三次(正式は五十八次?)の船宿でもあった「鍵屋資料館」があり、
所々にそのなごりのある町屋があります。

そんな町屋をお店にしているcafeもあり、今度ここのcafeをブログに載せたいと思いました。
                                            (乞うご期待

CIMG1148m.jpg  ←鍵屋資料館

CIMG1145m.jpg CIMG1152m.jpg
                                       
           この写真2枚とも ” cafe ”   


michi      

2009年のごあいさつ


あけましておめでとうございます

今年も二人は夢に向かって全力投球していきます!
その様子は今後も、このblogにアップしていきますので
どうぞ私たちを暖かく見守っていてください(´∀`)

今年も一年、よろしくお願いいたします!

みなさんにとって、素敵な一年になりますように

2009-1-1.jpg


michi & kaoring
 | HOME |  ▲ page top


