プロフィール

michi*kaoring

Author:michi*kaoring

前世は絶対姉妹だった!(`・ω・´)
と、信じて止まない私達ふたりの共通の夢
『カフェを開く!』 という計画に向けての
準備記録や日々の想いなどを、ふたりで気の向くままに書いています☆



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


こんなとこにまで。

 

hitoiki03.jpg    hitoiki04.jpg 


難波で見つけたカフェ『Hito-iki』

メニュー表のカバーやコースターが皮だったり、

アンティークのミシンがお店の一部としてさりげなく置かれていたりと、

お店にあるもの全てがお洒落で、そこに漂う雰囲気も私たちの好きなカンジのお店でしたが、

何より私とmichiが心奪われたもの、それは・・・ 



hitoiki01.jpg


カフェの入り口のドアの、この、皮で出来た「ドアノブ」でした。

こんなちっちゃなトコに気を使えるって、なんかいいなぁ~。

 

 

kaoring

スポンサーサイト

コメント

はじめまして!
調べものをしていて、たまたまこちらのブログに
たどり着きました。
私も飲食店開業を目指しているのですが
とても研究熱心で楽しみながら勉強されていて
いいな~って思いました。
また、遊びにきます!

そうですよね~

シンプルだけど、こだわる所は押さえてるって
いいですよね~。kaoringさんも、何かこだわりってありますか?

>ayaponさんへ
はじめまして(・∀・)
コメントありがとうございます☆
ayaponさんも、飲食店開業という夢をお持ちなのですね。
お互い、楽しく夢を実現できるといいですね~!
また遊びに来てくださいe-419


>ユリさんへ
まだ、胸を張って「コレにこだわってます」って言えるものがないんです。。。
でも逆に、こだわりがないぶんいろんなものを吸収できるので、
それはそれでいいかなと思ってマス(´∀`)ゞ

って言いつつも、こだわりを持ってるってやっぱカッコいい・・・って思ったりもしますけどね(笑)

可愛いドアノブ。

可愛いドアノブ。こんなところにこだわりがあるお店って心遣いもあるんだろうなって思います。
こだわりがないぶんいろんなものを吸収できる
っていう考え方、kaoringっぽくて好きです。
私もスッカリ生活環境、行動範囲が決まってしまった
ので、kaoringの様なポジティブな考え方や
行動力が羨ましいです。
最近、似たようなカフェやメニューが多くて、
カフェとは、縁遠くなっちゃったけど、
(私は、喫茶店ってついてる店ばかり行ってる。。。)
拝見するたび、オシャレなカフェに行きたいなぁ
って刺激受けてます。あ、今度、珈琲の美味しい
喫茶店にご招待しま~す!

MIKIちゃんへ

珈琲の美味しい喫茶店でホッコリしているMIKIちゃんの姿が目に浮かびます(´∀`。)
確かに最近のカフェは、同じようなメニューや雰囲気になってたりするとこあるよね・・・。
でもそうかと思うと、オーナーさんのこだわりがキラリe-420と光っていたり、
いろいろ工夫しているカフェも意外といっぱいあるので、
そういうステキなカフェを目指してがんばりまっす!!
いつもありがと☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mk2home.blog86.fc2.com/tb.php/53-506c58d2

 | HOME |  ▲ page top


