プロフィール

michi*kaoring

Author:michi*kaoring

前世は絶対姉妹だった!(`・ω・´)
と、信じて止まない私達ふたりの共通の夢
『カフェを開く!』 という計画に向けての
準備記録や日々の想いなどを、ふたりで気の向くままに書いています☆



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



食博覧会・大阪

先週、日本最大といわれる 『食博覧会』 に初めて行ってきました

「とにかくいろんな国の食べ物がある」 というざっくりとした考えで行ったためガイドブックを
もらった時はあまりの出展数の多さにビックリ!
また食べ物だけでなくイベントやショーもあり、お菓子で作った作品の展示ブースでは大行列ができるほどの人気でした。
  CIMG1526m.jpg    CIMG1523m.jpg
   ↑ 全て和菓子で作ってます            ↑ 全て洋菓子で作ってます


そしてブースによっては整理券を配布してそれを持っている人はそこで出されたものが”タダ”で食べれることを知り、イタリアンと紅茶をいただきました。(ラッキー

 CIMG1515m.jpg   CIMG1517m.jpg
   海老とズッキーニのパスタ              アールグレイティー
   地鶏のアラビアータ                  オレンジピールのクッキー
   ほうれん草のフリッタータ


一応楽しみつつも、カフェに繋がるものはないかと見ていたら 「各国の茶席」 というブースを
発見 国によってテーブル使いや食器等が様々で、時間がない中とにかく写真を撮り
家に帰って見てみると…肝心の国名をメモするの忘れてました

CIMG1522m.jpg CIMG1520m.jpg CIMG1519m.jpg CIMG1518m.jpg
  雰囲気だけでも…(苦笑) 


とにかく出展数が多すぎて一日では足りないくらいでした。
ただ、私たちが行った日は連休明けの平日だったので比較的見やすかったのですが
GW中に行かれた方はほとんど見たり食べたりできなかったそうです。

もし4年後行かれる方は、平日でしっかり計画を立てながら回ることをおすすめします。
けど入場料ちょっと高いかも…もう少し安くならないかな~

michi

コメント

私も行きたかったんです・・・博覧会。
料理教室の先生が出展してて・・・
なのにすっかり忘れてました。こんなに色んな
ブースがあるんですね。研究には最高の場ですね。
私は、オシャレなお菓子作りがめっきり苦手なので、
(私の恐ろしいほどの手先の不器用さは、kaoringが、 一番知ってます(笑))
お二人がとても羨ましく思いながらブログを拝見しております。頑張ってくださいね。応援してます!

食博、行ってみたいけど
人が多いのはちょっと…

4年後も行きたいと思っていたら
行っちゃおうかな~

> MIKIさんへ

コメントありがとうございますi-228
私もどちらかというと不器用ですi-229
失敗したり納得いかない出来上がりも数多く…
なので今は行くとこ見るとこ全てが研究の場です(笑)
これからも応援してくださいi-189



> ユリちゃんへ

もし4年後行きたいと思ったら”有給休暇”をとる覚悟が必要かもi-235i-235
でも休日ほどじゃないけど人は多いよ(笑)


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mk2home.blog86.fc2.com/tb.php/55-54b1f05c

 | HOME |  ▲ page top


