プロフィール

michi*kaoring

Author:michi*kaoring

前世は絶対姉妹だった!(`・ω・´)
と、信じて止まない私達ふたりの共通の夢
『カフェを開く!』 という計画に向けての
準備記録や日々の想いなどを、ふたりで気の向くままに書いています☆



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



知る人ぞ知る?


以前から、車で前を通るたびに気になっていたお店がありました。

AIDA01.jpg      AIDA02.jpg


大通りに面しているのに、うっそうとした木々に隠れてしまってるので
いつも 「何のお店だろう?」 とチラ見しつつも、確認できないまま通りすぎていました。

それが最近、カフェだということが判明!
家具なども作って販売もされているカフェ 『AIDA』 というとこでした。
さっそく行ってきました (・∀・。))) =3


周りがたくさんの緑で覆われていて、お店に続く通路が森の小道を歩いてるよう。

たどり着いたエントランスも、待合室みたいになっていてとても素敵な空間です。
はりきりすぎてオープン時間前に着いてしまったので、ここで少し待たせてもらいました。


AIDA04.jpg



お店に入ると中も広々としていて、机や椅子に使われている木も温かく、
とても落ち着ける雰囲気です。

AIDA03.jpg   AIDA07.jpg   AIDA05_20090524225314.jpg


ここは、住宅街やビジネス街の中にあるということでもないし、
駅も近くにないのでかなり不便な場所だと思われるのに、
私たちがいる間中、ずっとほぼ満席でお客さんが途絶えることがなかったです。

大通りから見てよく目立つとか、看板がデカデカとかかってるのならまだ分かるのですが、
こんなにひっそりこっそり?とされていて、不便なとこなのに、
それでもこれだけお客さんが集まるということに感心しました。

やっぱり、雰囲気がいいことや、美味しいお料理や居心地の良さというのは、
どんな場所にあってもお客さんを惹きつけるんだな~と改めて考えさせられました。


kaoring

コメント

お店の雰囲気がいいとか、ドリンクやゴハンが美味しいとかだと、たとえ遠くても「行きたい!」と思わせられますよね。私の近所にも、いい雰囲気のところがあるんですよ

>ユリさんへ

ほんと、遠くてもはるばる行っちゃいますよね。
しかもその目的のカフェのためだけに(笑)
ユリさんの近所にも雰囲気のいいカフェがあるんですね~。
そういうカフェが近くにあるのって、いいですね(・∀・)

良い感じのお店やなぁ!!
色々勉強になるしお店めぐりも楽しいね!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mk2home.blog86.fc2.com/tb.php/58-0fc20332

 | HOME |  ▲ page top


