プロフィール

michi*kaoring

Author:michi*kaoring

前世は絶対姉妹だった!(`・ω・´)
と、信じて止まない私達ふたりの共通の夢
『カフェを開く!』 という計画に向けての
準備記録や日々の想いなどを、ふたりで気の向くままに書いています☆



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



バースデーケーキ

兄嫁さんのお誕生日にバースデーケーキを作りました

「デコレーションは私の苦手分野」 という勝手な思い込みから今まで避けて通ってきました。
(学校の実習時はグループで1ホールだった為ほとんど任せっぱなし

最初から最後まで1人で仕上げるのは初めてでした。でもひとつひとつ緊張しながらも、
でも少しずつ形になってくると、だんだん楽しくなってきて出来上がった時には何とも言えない
達成感がありました

 CIMG1613m.jpg     CIMG1625m_20090526164726.jpg


まだやってもいない事に 「できない」 「無理」 と思ってしまう私のクセが、カフェという目的を
もってからは少しずつ 「できるはず」 「やってみよう」 に変わってきました。
失敗しても 「また頑張ろう」 「今度はこうしてみよう」 という考えに変わりました。

前よりもっとお菓子作りが好きになりました

michi

コメント

美味しそ~

イチゴのショートケーキ、大好きなんだよね~。
とっても綺麗に出来上がったね!
「好き」って気持ちが大事だよね。
諦めないで、前に進むみっちは輝いてるゾ!

きっと兄嫁さんも嬉しかったと思うよ(^-^)v

素敵だぁe-266素敵だぁe-266
こんなケーキ貰ったら絶対嬉しいよe-349
デコレーションも素敵やでe-454

> ユリちゃんへ

イチゴv-274好きなんだねv-290
ユリちゃんと家が近ければ…同じ大阪でも遠すぎる(泪)
兄嫁さんはとても喜んでくれたよv-343


> よっぽへ

ありがとうv-290ちょっとシンプルなデコレーションだけど今回はこれが精一杯(笑)
これから少しずつ種類増やしていけるよう頑張りますv-353


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mk2home.blog86.fc2.com/tb.php/59-c5fc3077

 | HOME |  ▲ page top


