プロフィール

michi*kaoring

Author:michi*kaoring

前世は絶対姉妹だった!(`・ω・´)
と、信じて止まない私達ふたりの共通の夢
『カフェを開く!』 という計画に向けての
準備記録や日々の想いなどを、ふたりで気の向くままに書いています☆



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


夏といえば


milk kan


我が家の夏の定番といえば、
スイカやカレー、はたまたよ~く冷えたビールでもなく、
牛乳を寒天で固めた、『牛乳かん』(勝手に命名)。

あっさりしていてほんのりと甘く、喉越しもよくて、
暑くて食欲がないときでもこれだけは食べたいって思えます。
簡単に作れるので、常に冷蔵庫にストック。

私たちのカフェでも、暑い夏の時期には出してみたいな~と思うのですが、
さすがにこれだけだと簡単すぎるので、ココナッツミルクで作るとか、
ちょっとひと手間かけてメニュー化できたらいいなと思います(・∀・)

kaoring
スポンサーサイト

コメント

お~

画像だけ見たら、杏仁豆腐かと思いました(笑)

「牛乳かん」美味しいですよねー。わが家は粉ゼラチンで作ってました(母が)

暑いですが、よい商品づくり、頑張って下さいね~。

ほんと、

ユリさん、こんにちわ。
ほんと、パッと見は完全に杏仁豆腐ですね(笑)
粉ゼラチンのパターンも美味しそう~。
暑いときにはこういうものばかり食べてしまいますよね(´∀`。)

やっぱり

寒天と粉ゼラチンでは使い方が変わるんですかね?
この時期、コーヒーゼリーをよく作って食べます。
砂糖を少し入れますが、市販のより甘過ぎず
美味しくて、食べた後スッとします~。

>ユリさんへ

粉ゼラチンは溶かすだけでできるので、手軽に使えて便利なんですけど、
寒天のほうは、水で戻してから鍋で焦げないように気をつけながら煮溶かして・・・と
ちょっと手間がかかります。。。
でも、自然のものなので安心っていうのと(食物繊維も豊富みたいです)、
あっさりとした食感が好きなので私はもっぱら寒天派です♪
ゼラチンのあの「トロっ」とした食感も捨てがたいですけどね(´∀`)
ユリさんはコーヒーゼリーも作るんですね☆
コーヒーゼリーって、甘さを抑えて苦味がちょっと利いてるほうが美味しいですよね!
手作りだと自分好みの甘さにできるのでいいですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mk2home.blog86.fc2.com/tb.php/75-4cc591a8

 | HOME |  ▲ page top


