プロフィール

michi*kaoring

Author:michi*kaoring

前世は絶対姉妹だった!(`・ω・´)
と、信じて止まない私達ふたりの共通の夢
『カフェを開く!』 という計画に向けての
準備記録や日々の想いなどを、ふたりで気の向くままに書いています☆



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



キャベツスイーツ

<キャベツのシュークリーム>
 
卵を使っていないため、かなりさっぱりしたヘルシースイーツです。
クリームの色、写真ではわかりにくいですがキレイなキャベツ色でした
    
IMG_0225m.jpg


<キャベツのサブレ>

こちらも卵を使っていません。
キャベツをキツネ色になるまでしっかり炒めているため見た目は…ですが、
炒めることでキャベツの甘みが強くでて、10枚作るのに砂糖はたったの10g!
 
IMG_0215m.jpg

キャベツってすごいな~

michi

コメント

気になるお味ですね。

とっても珍しいですね。こんなお菓子も作れるんですね。お味がとっても気になります。
それに、私の周りのお子さんは、卵のアレルギーで
困ってる親御さんが多いので、手作りで安心な
このような菓子が置いてるcafeってあるようで
あまり見かけないので、いいなって思います。
開店されたときは、是非、友達にオススメしたいです。

mikiさんへ

そうですね。最近はアレルギーをもつお子さんが増えているため
こういったスイーツを少しずつでも提供していきたいと考えています。
そのためには…もっともっと頑張ります!(笑)

これはいい!
こないだ、東京へ行った時に大好きなポタジエさんに
行ったんですが、やっぱり野菜をおやつとして食べれるって
なんか嬉しい♪
買う人やカフェを利用する人が、なるほど!と感じたり
真似したくなるメニューのお店は何度も足を運びたくなります。

キャベツのスイーツって初めて知ったかも
どんな味か気になるね
本当、子供に食べさせたい一品やな

> ayaさんへ

このスイーツ、その"ポタジエ"さんの本を参考にして作ったものなんですi-236
お店に行かれたなんて羨ましいi-197
私もいつか行ってみたいお店のひとつですi-189


> おっとちゃんへ

私も初めて知って、初めて作ってみました(笑)。
カスタードと思って食べると…驚いちゃうかも~?i-235

そうなんですかi-190
ポタジエには2回行ったことがあるんですが、
中でも春菊オペラは春菊嫌いの私が思いっきりハマって
しまったケーキです。一度、お取り寄せして
知り合いに送ったら絶賛してました!
春になったら登場するのでちょっと高いですが一度食べてみてください!

> ayaさんへ

春菊をケーキにi-198
と驚きつつ、すぐさまHPに飛びました(笑)。
柿沢さんの手にかかればどんな野菜も素敵なスイーツになりますねi-189
来年の春、必ずお取り寄せしたいと思います。
嬉しい情報ありがとうございましたi-185

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mk2home.blog86.fc2.com/tb.php/90-3991d9a8

 | HOME |  ▲ page top


